忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ここは一般ピーポー(歩行者)のたっくんによる戯言をとどめて置くだけのblogなのですよ…
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近はちょっと忙しいのでちょびちょび行進(更新)中
ブログ内検索
オリコン ランキング
こんなの見つけました(゜▽゜)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きの黒魔道士ペット狩りについて.
詳細は ---続きを読む--- で.

 紹介するのは50代後半からでも狩れますという場所です(実際63~しかやってないので,レジスト率などはあまり考えていません.しかし,レジストされてもペースが変わるだけで根本は変わりません).

 場所は,楽に狩るならばビビキー湾(F-7南or北),ちょっと技術必要でやりくい場所ですが同場所(G-6~H7の通路)です.獣使いゴブリン(animalier:動物家(くらいの意味かな))自体が3匹しかいませんのでこれら以外の場所はないです.

 標的のHPは1220~1240程度だと思います.これはレジなしのウォータ3→フリーズで削れる程度ですので(INTあまり上げてない私ですが,私とレベル差やINT差がある人を考慮して自分が1300与えられるものを紹介しています(装備としてはINT80ほど,NQ属性杖,モルダバくらいですね),ついでに弱点が水・雷・闇属性です.),55から使えて大丈夫ですね.また,敵のレベルが67-69なので61くらいだと経験値は全部300だと思います.
 さて,手法としては先ほどのウォータ3→フリーズで問題ないです.これはウォータ3だと詠唱が結構短めですし,弱点なのでレジ少ないという利点があります.そしてリンクしないように安全なところまで来たらスリプル(低レベルだと2の方が安全)で眠らせてください(注:ストンスキン,ブリンク無いと辛いです(DAされるとストンスキンも剥がれます))そして眠ってる間にフリーズ(17秒くらい詠唱あるので安全なところまで持っていってね).これで落ちます.
 問題となるのは時給なのかもしれませんが,正直計測してないので分かりません(*ノノ).ただ63時点で4チェーンまで行け,2チェーン目で525(指輪付き,なくても350)でるので4000は超えます.当然ソロなのでペースとかあまり考えなくてもいいのですがw

 ウォータ3がレジストされた場合はフレアで落ちます(これは60~ですね…もうちょっといい方法を探してください).
 問題はフリーズがレジストされた場合ですが,これがやっかいです.詠唱が終わってからのリキャストまでの時間も他のより長いからです.一応技術を書いておきます.
・敵が攻撃するタイミングを見越してスリプルの詠唱
  これは詠唱が中断される条件が20%~80%の間に攻撃を受けた場合(スタンな どはこの間じゃなくても100%中断になるみたいです)だからです.すなわち攻 撃間隔が短い敵でも20%までに攻撃させれば次は80%超えるまで攻撃できない ことを利用するのです.これはいろんなところで使えるので覚えておいた方 が有利かもです(無くても大丈夫ですが…).

装備整えることができる人ならばフレアで1撃らしいのですが,買えないよね(一応持ってる人を持ち上げておく).一応友人に実証してもらいましたが,絡まれない位置かつ敵が移動しても必ず届く位置はありません(一撃で倒せることは倒せるらしいです).そしてフレアの詠唱が長いせいで停止後近づいて即詠唱でも2割ほど動いていました(釣った後にペット移動中に動くのも入れると3割強).1/5で死ぬ可能性があるのならばウォータ3とかで釣ったほうがいいと判断できます(少なくとも私はしました).


最後になりましたがリレイズをかけておくこと.これは飼い主が見つけちゃうことの対策です.(G-6)だと逃げてるうちにターゲットがきれるのですが,F-7は残念ながら逃げるのは不可能です.よってスリプガしてログアウトが最善なのですが,敵の攻撃タイミングによってはこれも不可能です.よって頑張ったあげくに死んでくださいw

後日追記:(古代以外の精霊で)確実に2撃で沈むなら(途中から私はブリザド3→ストンガ3でやってました)サポ忍者でやったほうが楽かもです.
PR
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
言語変換
若干言語変換が可能です.
ちょっとしたお楽しみ要素と受け取ってください.
プロフィール
HN:
たっくん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ニックネームは中学の同級の子が「謎の人物」田村と間違えて呼んできたことから
結構気に入ってたりするのですがっw
最新CM
リンク
忍者ブログ [PR]