忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ここは一般ピーポー(歩行者)のたっくんによる戯言をとどめて置くだけのblogなのですよ…
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近はちょっと忙しいのでちょびちょび行進(更新)中
ブログ内検索
オリコン ランキング
こんなの見つけました(゜▽゜)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBSが初音ミクをおたくの必須アイテムのように取り扱い,ネット上でいろんな人(主におたく)が叩いていたのは記憶に新しいのですが,その初音ミクの妹分が登場するらしいです.
詳細は ---続きを読む--- で.
PR
諸所の事情ですごく長い間更新してなかったのですが,本日から高頻度で更新できそうになりましたので再開しようと思います.

ネットサーフィンをしているとちょっと気になった記事があったので,それについて書いてみました.詳細は ---続きを読む--- で.
今日は私が暇つぶしに使用しているサイトを紹介しておきます.

 まずは気軽にゲームなんかをできるところです.yahooゲームとかでもいいのですが,私が利用してるのはこっちです.種類は多くはないですがシンプルなものが多いので暇つぶしにはなります(ただし,まじめにやると30分とかかかるものもあるのでほどほどに).
ネットマーブル:チョコマ|お手軽Flashゲーム・ログイン不要!

 次に紹介するところはタイピングゲーム(他にイラロジ,パズルなどあります).暇つぶしかつタイピング速度向上のためにいかがでしょうか?
neutral(ニュートラル):Flashタイピング&パズル&脱出ゲーム

 最後はやっぱりニュースを読む程度のことは欲しいので,一般的なニュースというよりは情報系のニュースに特化しているCNETを書いておこうかと(確か一度トラバさせて頂きました).Sleipnirとかだと基本RSSに入ってるほどメジャーなので,情報系の方は読んでおいて良いと思います.私は英語があまり読めないので,CNET Japanのほうですが(笑)(泣).
CNET:CNET Japan

今日はここまでで,手を抜いた分はもうすぐ秋期の資格試験があるのでがんばって勉強しよっと.
こうやってブログを書こうとするといつも思うことは,
書いてた物を知り合いに見せるわけでもないので発言の幅が広いという利点のかわりに,情報提供としての一方的な対話形式である
ということです.

ということで詳細は ---続きを読む--- で.
英訳する時にお世話になっているスペースアルクの英次郎の新バージョンがβ版ですが,でましたよ(ただし,どう変わったのかあんまり分からないのですが…).
とりあえずリンク貼っておきます.(というよりもこれで終わる気満々なのはどうかと思うけれども)
スペースアルク:スペースアルク
 1  2  3  ≫
HOME
言語変換
若干言語変換が可能です.
ちょっとしたお楽しみ要素と受け取ってください.
プロフィール
HN:
たっくん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
ニックネームは中学の同級の子が「謎の人物」田村と間違えて呼んできたことから
結構気に入ってたりするのですがっw
最新CM
リンク
忍者ブログ [PR]